ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月24日

857.6㎞のマーチ 2009 【前編】

857.6㎞のマーチ 2009 【前編】

今年も出発は雨の中でした雨

7月17日の夜10時に大阪を出発し、山口県は柳井市に向かいます車

途中ちょこちょこ雨に降られながらも、18日の朝8時半の定期に乗り込みました船

857.6㎞のマーチ 2009 【前編】

今年も天気に不安があった為、ゲームを持って行くのを許したところ・・・
早速始めてますガーン

しかも何気に電気ドロボー?

それでも船は進み・・・

857.6㎞のマーチ 2009 【前編】
遊魚船も多く見かけます。
平郡周辺は良い釣り場が多いようですサカナ

857.6㎞のマーチ 2009 【前編】
平郡西を経由し、三島へさしかかりました。

857.6㎞のマーチ 2009 【前編】
今年も変わらず、島は3つありましたニコニコ

857.6㎞のマーチ 2009 【前編】
程なく東へ到着し、先ずは平郡島へ移住された『じゅんさん宅』へ伺い、

それから家へ行き、先ずは大掃除からはじめます。

この大掃除が厄介で、不法侵入してお亡くなりになった

フナ〇シの片付けから始めなければなりませんガーン

そんな素敵な体験を終えれば、あとは遊びの時間!!

857.6㎞のマーチ 2009 【前編】
サッサと水着に着替えて五十谷へGO!

と言いたいトコロなんですが、今年は到着時が満潮で砂浜の狭いコト・・・


857.6㎞のマーチ 2009 【前編】 

しかも遊びだして1時間もしないうちに、親父と一緒に潜ってた長男がクラゲに刺されたらしく

テンションダウンダウンダウン

私の投げ釣りに至っては5~6投しかできず、大物といえばベラの25㎝が1匹。

キスなんて6匹しか釣ってないのに撤収させられてしましましたガーン

幸い長男の傷?は大したコトなく、少し痒いくらいで済んだので、

前の大波止でサビキでもしようかと出かけますが、

実は農協のアミエビが16日で売り切れてしまい、餌がオキアミしか無いんですよね・・・

帰省客の多い連休前に餌が売り切れるトコロが平郡クオリティと変に納得して

釣り始めますが、餌なしサビキではスズメダイしか釣れず。

サビキにオキアミを付けてみてもスズメダイしか釣れず・・・

夕方になって風が強くなってきたので撤収し、BBQの用意をするも風が強くて断念し・・・

夜に花火をしようと思っても風が強くて火が付かず・・・

でもネ!

その強風のお陰で良い事もありました!

雲が全く無い夜空に星が見えてるんです黄色い星青い星ピンクの星

昔に比べて増えた外灯のせいで星の明かりが弱く、

団扇で外灯の光りを遮って見なければ見え難いんですが、

子供や嫁様から見れば、今までで一番の星空だったよーですニコニコ

何だかグダグダ感の漂う平郡初日でしたが、

明日も良い天気になりそーです。




同じカテゴリー(田舎)の記事画像
857.6㎞のマーチ 2009 【後編】
857.6㎞のマーチ 2009 【予告編】
新・879.6㎞のマーチ 【8月17日編】
新・879.6㎞のマーチ 【8月16日編】
新・879.6㎞のマーチ 【8月15日編】
新・879.6㎞のマーチ 【8月14日編】
同じカテゴリー(田舎)の記事
 857.6㎞のマーチ 2009 【後編】 (2009-07-27 22:53)
 857.6㎞のマーチ 2009 【予告編】 (2009-07-21 12:45)
 田舎に泊まろう! (2009-07-17 08:27)
 新・879.6㎞のマーチ 【8月17日編】 (2008-08-21 20:05)
 新・879.6㎞のマーチ 【8月16日編】 (2008-08-20 20:27)
 新・879.6㎞のマーチ 【8月15日編】 (2008-08-19 13:39)

Posted by はせきょん at 22:53│Comments(0)田舎
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
857.6㎞のマーチ 2009 【前編】
    コメント(0)