ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月15日

ガリガリガリクソン

8月8日に行ってきました朽木です。

入り口の橋でガリッとイッタのはサクッと忘れて

いざ実釣!

朝一に入場し、第2ポンド(手前)で早速キャスト開始!

ガリガリガリクソン
しかし釣れませぇ~ん・・・

ガリガリガリクソン
プライバシー保護の為、目をかくしています。決して犯罪者でわありません。

そして今回の同行者も釣れておりませぇ~んニコニコ

それにしてもホントに釣れないんですよ。

追っては来るんですが、手前で反転してしまいます。

開始1時間ほどしてルアーをスプーンからクランクへチェンジ!

ガリガリガリクソン
すると釣れました。本日1号の30㎝無いくらいの虹マスちゃんニコニコ

しかし後が続かず、プチ移動してルアーをマイクロスピナー(本名忘れた)にチェンジ!

ガリガリガリクソン
これも同じくらいのサイズです。

それにしても時間も10時頃になってこの2匹だけとわ・・・

猛烈な暑さが原因とゆーコトにしときましょう晴れ

この後、最初の放流がありましたが・・・

ガリガリガリクソン
未だ釣れずの長男の図

ガリガリガリクソン
こちらも釣れない親子の図

ガリガリガリクソン
で、放流開始!

ガリガリガリクソン
なんだか放流量が少ないよーな・・・?

ガリガリガリクソン
放流直後に釣れたのは千早サイズの1匹のみガーン

しかし少し離れた場所で友人のロッドが曲がってます!根掛りか??

ガリガリガリクソン
失礼、釣れてましたニコニコ これも30㎝ほどの虹マスちゃん。

しかし未だ釣れない長男’Sは・・・

ガリガリガリクソン
なにやらヘラヘラ笑ってますが、暑さにヤラレタんでしょうかビックリ

いや実際メチャメチャ暑いんです晴れ

すでに首筋と腕は真っ赤っ赤ガーン

たまらず日陰を求めて第1ポンドの奥へ日陰を求めて移動ダッシュ

ココは日陰で風も通るので、かなり涼しい場所でした。

何故か20匹位のアルビノが群れてる所を目掛けて長男がキャスト・・・

そーいえば放流前に私がアルビノをミノーで掛けたんです。

もう少しでネットINとゆーところで痛恨のフックアウトダウン

その時ネット操作に手間取った長男が、自分が釣ってみせると意気込んでの

アルビノ群への魂のキャスティングだったようですニコニコ

そして見事HIT!したのは・・・?

ガリガリガリクソン
40㎝くらいありそーな虹マスでしたテヘッ

ガリガリガリクソン
海釣り・管釣りを通して人生最大の魚を釣った!と興奮の長男でしたニコニコ

私もココで3匹ほど追加しますが、サイズでは長男に完敗でしたウワーン

ガリガリガリクソン
これも30㎝無いくらいです。

ずっと第2ポンドで釣ってた友人の子供にも人生初の1尾が釣れたようで

安心しました。

釣堀とはいえ、 釣れないのも釣り だとは思いますが、

やはり子供は釣れた方が楽しいに決まってますよね?

1匹でも釣れたら、ソコから釣り好き人生がはじまるのですニコニコ






同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
キャッチ!キャッチ!キャァッチ!
悔しぃいぃけれぇど!オマエに夢中ぅ♪
閉店ガラガラ パッ!出った!?
白昼夢
決戦は日曜日
今日は家族でフィッシンぐぅ~
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 キャッチ!キャッチ!キャァッチ! (2009-05-01 14:03)
 悔しぃいぃけれぇど!オマエに夢中ぅ♪ (2008-12-27 15:14)
 08’最後の水遊び (2008-12-22 13:06)
 閉店ガラガラ パッ!出った!? (2008-12-15 12:56)
 ピョコン ピタン ペッタンコ  (2008-12-12 16:04)
 白昼夢 (2008-12-01 15:44)

Posted by はせきょん at 15:34│Comments(2)管釣り
この記事へのコメント
まいどです。^^
朽木釣行お疲れ様です。
朽木も暑さで激シブ状況のようですねぇ。
千早も超激シブらしいですわ。
そんな中でもいいの釣れてますね~。
30前後でもええ引きするでしょうね。
千早もせめてこれくらいのサイズが多く入ってればええんですが・・・。
長男君、自己最高記録更新おめでとうございます。^^

ほんま、子供達には釣れてもらわんと困りますよ。
釣りって釣れんと楽しくないですからねェ。

お盆休みも結局釣りに行けず。
何とか夏休み中にもう1回くらい釣りに連れて行ってやらんとですわ。
Posted by よしはるパパ at 2009年08月18日 16:57
こんばんワ~ まいどです^^

30㎝を超えると引きが違いますよね。

とにかく暑くて激シブでした。
帰り際にスタッフさんに『放流量が少ないような~?』
と聞いてみたトコロ、『最近の暑さであまり釣れてないんですよねぇ、だから残ってる魚に仕事してもらわないと・・・』
ですって --; 

でもまぁ長男’Sも無事に釣れたので、楽しい1日でした^^
Posted by はせきょんはせきょん at 2009年08月18日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガリガリガリクソン
    コメント(2)