ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月27日

悔しぃいぃけれぇど!オマエに夢中ぅ♪

ガランドュウ!

とゆう事で、行ってきましたヨニコニコ

08’最後の千早川サカナ

あぁ、タイトルと初めの1行は、ガラ~ンとしてたヨ!

空いてたヨ!とゆう意味のボケですので、お気になさらずにシーッ

で、その空いてる所を写真に撮ったんですが、サイズオーバーでUPできず・・・

まぁそんなこんなの千早川は、さすがに平日とあって私の他に1人しかいません。

9時ころから上の池で釣り始め、最初の数投で20㎝クラスを立て続けに2尾釣るも

後が続かず・・・アタリはあるんですが、どれも小さくて乗せれませんガーン

もう1人の人もアタリはあるけど釣れないようで、下の池へ移動していきました。

とりあえず午前放流まで上の流れ込み付近で釣ろうと思ってたんですが、

『下の池で立て続けに6尾釣れました。下のが活性高いですよ』

と声をかけて頂き、ソソクサと下池の放流ポイントへ移動。

早速、PAL1.6gの白系をキャストすると、ガンガン追ってきますビックリ

それからは正にワンキャスト・ワンバイトの入れ食い状態に突入しましたサカナ

悔しぃいぃけれぇど!オマエに夢中ぅ♪

サイズは大きくても25㎝くらいなんですが、とにかく引きが強い元気なマスばかりサカナ

この日の私の当りルアーは、MIU1.5gでした。

カラーは↓

悔しぃいぃけれぇど!オマエに夢中ぅ♪

裏面↓

悔しぃいぃけれぇど!オマエに夢中ぅ♪

ご覧の通り、赤金やオレ金なんかの光り物は入っていません。

放流時も赤金やオレ金にはあまり反応が無く、上のカラーが釣れ続きました。

時間も2時半を過ぎると、寒さもピークとなり、こんな事に↓

悔しぃいぃけれぇど!オマエに夢中ぅ♪

雪が降り出してから急にアタリが遠のき、さっきまでの入れ食いがウソのよう雪だるま

この後、ポツポツと数匹を追加しましたが、3時半ころに納竿としました。



この日は寒かったわりには棚が浅く、ルアーが着水して直ぐに巻き始めるか、

カウント1くらいでアタリが頻発し、底付近ではあまりアタリはありませんでした。

24・25日で魚の入れ替えをしたせいか、サイズは小さいものの引きが良く、

30㎝以上の魚が掛かったと思わせるファイトでした。

ちゃんと数えてませんが、MIUに関しては画像の左から5個のカラーで、

1色で5~6匹釣り、それをカラーによっては2回くらいはローテーションしたので・・・

少なくとも40匹そこそこは釣れてると思います。

バラシが無ければもっと釣れてるんですねぇビックリ

ホンマにそんな釣れたかな・・・ガーン

残念ながら釣れた証拠はありませんが、正直この季節にアレだけ釣れたのは初めてです。

正真正銘これで釣り納めとなる釣行で、最高の数釣りを楽しめました。

それでわ皆様、良いお年をお迎え下さい。

そして来年も楽しく、安全に釣りを楽しみましょう。



同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
ガリガリガリクソン
キャッチ!キャッチ!キャァッチ!
閉店ガラガラ パッ!出った!?
白昼夢
決戦は日曜日
今日は家族でフィッシンぐぅ~
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 ガリガリガリクソン (2009-08-15 15:34)
 キャッチ!キャッチ!キャァッチ! (2009-05-01 14:03)
 08’最後の水遊び (2008-12-22 13:06)
 閉店ガラガラ パッ!出った!? (2008-12-15 12:56)
 ピョコン ピタン ペッタンコ  (2008-12-12 16:04)
 白昼夢 (2008-12-01 15:44)

Posted by はせきょん at 15:14│Comments(2)管釣り
この記事へのコメント
こんばんは。^^
予定通り千早で釣り納めされたんですねぇ。
平日は空いていていいですよね。
ちょっぴり寂しい気もしますが・・・。
釣果は40尾近くですか!
魚もフレッシュになり大フィーバーですねぇ。
行けばよかったな~。
しかし、昨日は凄く寒かったですね。
千早はけっこう雪降ったみたいですね。
和歌山もちらほら降りましたよ。
それを見て、仕事で行けなくなって
ホッとしたワテは完璧ヘタレですわ。(汗
こんなんじゃ昨年買った防寒スーツいつ着るねん!って感じです。
Posted by よしはるパパ at 2008年12月27日 21:26
まいどですぅ^^

寒かったですよ~。
でも風が弱かったんで、なんとか耐えれました^^

寒さの割りに活性が高くて楽しめました。
でもやっぱり大物は出ませんでしたねぇ・・・
数釣りも楽しいんですが、やはり大物が釣りたいですね!

来年は大物が釣れるように頑張ります!
Posted by はせきょんはせきょん at 2008年12月28日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悔しぃいぃけれぇど!オマエに夢中ぅ♪
    コメント(2)